PROUD

東方神起の2nd アルバムの収録曲。

私はこの曲が大好きです。

 

東方神起を好きになって、応援するようになって。

もう10年が経ちました。早いなぁ。

でも、私は今Bigeastではありません。

Bigeastだった期間は、約3年くらいかな?

それでも私は東方神起が大好きです。今でも。

だけど、正確に言えば 5人 の東方神起

大好きです。批判されるだろうけど。

未だに何言ってんだよと思われると思います。

それでも、私は言い続けたい。

ユノ、チャンミンジェジュン、ユチョン、ジュンス

この5人じゃなきゃ東方神起じゃないんですよ。

だって、私が好きになったのは、この5人

なんだよ。5人の歌声、ダンス、笑顔。

当時中学生だった私はいつかLIVEに行く事を

夢見ていました。CDやDVDを自分のお小遣いで

買ってたくさん聴いて、たくさん観て。

それなのに。その当時は子どもだったし、

考え方も幼かった私はなんで、2人と3人なんだろう

2人も事務所を出たら良いやん。って思ってました。

私も歳を重ね、大人になり自分の価値観が出てきて

今なら何となく、彼らの気持ちも考えられる気がします。

それが大人になったと言う事なのかな、

 

昨日彼らがPROUDを歌っている動画を見ました。

みんな最初は普通に歌っていたのに、

ユチョンが泣き、ジュンスが泣き、ユノが泣き。

ジェジュンチャンミンは涙をこらえながら

歌う姿に、泣かずにはいられませんでした。

何て素敵なグループなんだろう。

仲間って素敵だなと思えた動画でした。

日本でデビューして、沢山苦労した5人が歌う

PROUDは、まさに 誇り 。そのものでした。

願わないかもしれないけど、いつかまた

5人で活動できたら、その時はぜひ

PROUDを歌ってください。ずっと大好きです。